パワーストーンでパワースポットを作る

金運を呼ぶスリーストーン・クリスタル
目次

パワースポットは宗教とは関係ない

自宅にパワースポットを作る一番手軽な方法としては、パワーストーンを置くことが良いと思います。

各地のパワースポットは神社や寺が圧倒的に多く、宗教に関係していなければならないのかと思われる方も
いらっしゃるかも知れませんが、パワースポットとは良い「気」の集まる場所でありますから特に宗教に
関係している必要はありません。


ですから、自宅に神棚があれば良いのかと言いますとそう言う事ではないのです。

パワーストーンは相性のいい石を

まずはご自宅の中の自分の好きな場所、いつもくつろぐために居る場所、そこを綺麗にお掃除してパワーストーンを置き、あなただけのパワースポットを作りましょう。

では、何の石を置けば良いのかと言いますと一番に浮かぶのはパワーも強く万能だと言われている水晶ですが、石はやはり持ち主との相性のような物もあります。

比較的安価なブレスレッドなどで試して「この石が自分と相性が良い」と思った石を置かれるのが一番だと思います。

パワーストーンの側には「気」を浄化させるために酒や水やキャンドルを……などと書かれている記事も目にしますが、私はそれは無くても良いと思います。


キャンドルでお部屋に火が付いたり水がこぼれたりしたら大事ですので・・・

そんな事よりもパワーストーンを置いた場所に埃が溜まらないようにゴチャゴチャしていない事の方が大切かも。

ご自分の好きな物を置いて、一番リラックス出来る雰囲気を作って下さい。

楽天ブックス
¥3,520 (2024/08/25 18:55時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次