湯島天神(東京都文京区)

湯島天神 受験お守り一式 開運パワースポットメイカー

東京都のパワースポット、湯島天神です。

我が家ではここも初詣スポットです。
祭られているのは菅原道真公であり学問の神様として有名です。
初詣時期は、ちょうど受験前のシーズンなので合格祈願に訪れる人は
多く、ご祈祷には待ち時間がかかります。

湯島天神 開運パワースポットメイカー

写真はまだ空いている方です。(これは本殿ではありません。)
私は実は正月時期にしか行ったことがないので空いている湯島天神を
見たことがありません。
いつも訪れる度に凄い熱気を感じ、こんなにもたくさんの人々が
志望校に受かりたい、願いを叶えたいと望んでいるそのパワーに押されます。

湯島天神 受験お守り一式 開運パワースポットメイカー

ご祈願をお願いすると、御札と一緒に下さる物が多くて驚きます。
合格鉛筆、昆布茶、合格はちまき、のり、カレンダーなど年によって違うのですが、この年は伊予かん(いい予感)も頂きました

我が家では今までここでご祈願お願いして順調に進学しているので来年もきっとここに初詣に伺う事になると思います。

楽天ブックス
¥1,980 (2024/08/24 23:23時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次