埼玉県川越市「幸運の女神」犬と熊野神社

埼玉県川越市「幸運の女神」犬と熊野神社

パワースポットとは言えないですが・・・ご紹介です。

雑誌やテレビなどに何度も出演されているようなのでご存知の方も多いのでしょうね。
「幸運の女神犬」「幸運を呼ぶ犬」「願い事が叶う犬」などと言われているそうです。

川越 不思議な犬 開運パワースポットメイカー



残念ながら写真に肝心のワンコちゃんは写っておりません
私がここに来た時には店の奧にいたみたいです。
このお店で何か注文するか写真代を出さないと見せても貰えないのかしら。
お店の方に話しかけたら何だか警戒されてしまいましたわ

私は特にこのお店目当てで行ったわけではなくて、実は道に迷っている最中に
この看板を見つけて「あ、これ友達が言っていたお店・・・」と驚いたのでした。
時間が平日の夕方だったので誰もいませんでしたが、普段は超行列なのだとか・・・

ワンちゃんは写せませんでしたが記念にお店と看板だけパチリ

このお店の並び、すぐ近くに熊野神社がありました。
川越銭洗弁財天です。

川越熊野神社 開運パワースポットメイカー



鳥居をくぐると参道の端に「足踏み健康ロード」 があります。足つぼロードです。

鎌倉の銭洗弁天は子供の頃に何度も行ったのですが、川越は初めて。
しっかりお金を洗せていただきました[emoji:i-80]

洗ったお金は大事にしまっておくのではなく、困った時などに
使った方がいいみたいです。
(鎌倉で洗った経験からいくと、そうなのです)
使うと増えてお財布に戻ってくるのですよ


楽天ブックス
¥1,980 (2024/08/24 23:23時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次