回向院(えこういん)(墨田区両国)

東京都墨田区のパワースポット 回向院

東京都墨田区のパワースポット 回向院

東京都墨田区のパワースポット回向院(えこういん)です。

回向院 開運パワースポットメイカー

      

アクセス

場所はJR「両国駅」からすぐ。あのお相撲の国技館の近くなのです。

神社ではなくて、お寺です。

相撲の歴史に名を残したお年寄の慰霊碑「力塚」や「塩地蔵」など、たくさんの慰霊碑やお墓があるのですが、近年パワースポットと言われる由縁は  

鼠小僧の墓

鼠小僧の墓石 回向院 開運パワースポットメイカー

こちらです。「鼠小僧次郎吉の墓」

鼠小僧と言えば江戸時代、武家から大金を何度も盗み、貧しい人たちに分け与えたという有名な義賊ですね。

おとぎ話ではなくて史実の人物です。

実際には、お金を貧しい人たちに配ったと言うお話は眉唾物らしいんですが・・・

なかなか捕まらずに、何件もの大泥棒をしていた事は事実。

鼠小僧の墓の粉は受験や就活のお守りに!

この鼠小僧のお墓を削って、削った石(と言うか粉ですが)を持っていると大金を掴めるのだとか

それから、「狭い門からするりと抜ける」と言う事で

受験のお守りにもなるのです

石は固いので、なかなか削りにくいです。

私は500円玉で削ってみました。なかなか良い調子でしたよ。

  削ることは許可されています。許可されていない周りの石碑や墓石は絶対に削らないでください

削る前には手を合わせて下さいね~。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,045 (2024/08/25 00:47時点 | 楽天市場調べ)
楽天ブックス
¥1,980 (2024/08/24 23:23時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次